J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/06/24

Selected Tags to Lyrics v1.0

iPod touch の iPod 機能は専用機に比べて見劣りすることは事実。とくに Podcast 愛好家にとっては,Podcast の説明が表示できないのは致命的。FW バージョンアップで歌詞は表示できるようになりましたから,説明文を歌詞に入れ込むことで解決できるのですが,いちいちコピペも面倒この上ないですし。というわけで頼みの Doug's AppleScripts for iTunes あたりを探したら,ありましたよありましたよ。

~/Library/iTunes/Script あたりに放り込んで,対象の曲または Podcast エピソードを選択後,スクリプトメニューから Selected Tags to Lyrics を開き,Lyric に入れたいタグを選択してからOKすると,既存の歌詞データがある場合に置き換える (Replace) か,歌詞の前にタグを挿入するか (Prepend),はたまたキャンセルするか指示すると指示に従って実行,あるいはキャンセルしてくれます。

blog comments powered by Disqus