J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/08/21

ストリート(というか路地裏)ビュー


今さら感も甚だしいけれどやはり気になるのでストリートビューについて。
ごらんのとおり「四輪車この先通行不能」の看板の脇をストリートビューの矢印が伸びています。こんな例はすでに他でも報告されていますが,私の知っている場所でも発見したので。ストリートっていうかさ,こんな場所は路地裏って言うんですよ普通はね。(ウイズダム辞書によれば,路地は Alley だそうです。)
それからいつの間にか都内の Google Map は宅地地図なみに建物名が入ってるんですね。さすがに個人宅は載ってないですが,商店名やアパート名はかなり詳細になっている。

blog comments powered by Disqus