J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/08/29

大胆予想:クリックホイールから刻印は消える

なんだかもう次の nano は細長い形に戻るというのはもはや既定路線のような。たしかに,ヨックモック型は,大きさの割に意外とかさばるし,画面を大きくするならもはや元のように縦に延ばすしかあり得ないしなあ。

というわけで画面が縦長ワイドで横にして動画を見るということなら,当然次世代 nano は加速度センサー付。果たして,iPod を振って曲をシャッフルできるかどうかはともかくとして,クリックホイールの戻る・進む・MENU の刻印は消えます。だって,今までだってみんな手探りで操作してたんだから,刻印なんか要らないし,縦横で当然ボタンの機能は変わらなきゃおかしいよ。

blog comments powered by Disqus