J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/11/22

Bowtie

お休み中はいろいろありました。
私事はさておいて,iPhone OS 2.2 が出ていたり(しかも touch 用と iPhone 用と中身が違うらしい < 何でじゃあ?),Mac 系な話題も相変わらずたくさんあるようですが,J.S. Mach 的には,Bowtie の着せ替えで楽しんでおります。コントローラとしてはほとんど最低限の機能でありながら,スキンが次々にリリースされていて,Mac Themes 方面では近年稀に見る盛り上がりではないでしょうか。何せ Leopard 以降,ShapeShifter もお休みとなり,カスタマイズにはやや敷居の高い状態が続いていましたから。Bowtie のコンセプトは見事にカスタマイズ派の心を捉えたと言えましょう。以前,Yahoo! Widget が Konfabulator と称していた時代を思い起こさせます。

というわけで本日の Bowtie Theme は CD (with a little trick) 。曲の変わり目に楽しいエフェクトがあります。

blog comments powered by Disqus