J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/11/26

本日のご購入:Darkness

知っていたからどうなるものでもないけれど,とりあえず知りたいことはあるもので,月の満ち欠けなど,私にはあまり必要はないのですが,これまでいとーけーさん作の DianaiEphemeris Lite をとっかえひっかえ使っておりましたが,この際思い切って有料アプリの購入に踏み切りました。

iStat menus などのユーティリティで定評のある iSlayer.com の iPhone App 部門,Bjango.com の作だけあって,夜を思わせる濃い紫を基調としたグラフィックが秀逸。現在地情報を利用して設定されますし,主要都市のデータも持っているようなので,経緯度を入力する手間もありません。
ただ,日本語ローカライズが不完全なのが惜しまれるところ。世界時計としての実用性もあるので,ローカライズがもうちょっとこなれれば日本でももっと人気が出そうな気がします。

blog comments powered by Disqus