J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/12/21

重いアプリを Safe mode で使ってみる (Earthscape Santa Tracker)

この季節の恒例行事とも言える Santa Tracker が iPhone/iPod touch 用にも出現。Earthscape Santa Tracker Earthscape Santa Trackerです。
ところが,うちの iPod touch くんは脱獄して WinterBoard やら QuickGold やら SBStteings やら動いているためか,何度試しても Santa Tracker が起動しません。Memory Status でクリーニングしてみるときれいになりすぎてアプリのアイコンが見えなくなっちゃう(!!)というおまけ付き。
ううむ,としばし悩みましたが,そういえば,SBSettings の Power メニューのなかに "Safe Mode"ってのがあったよな,と思って試してみるとこれが大成功。
重めのアプリが起動しないとか,すぐ落ちるとかお悩みの脱獄者の皆さんも,一度試してみる価値はありそうです。

blog comments powered by Disqus