J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2009/05/15

Fluid + pbtweet =


"をとこもすなるついった-といふものを、をむなもしてみんとてするなり。"
というわけで,私もさまざまな Twitter クライアントを試してみましたが,帯に短しタスキに長し,結局 Safari も開いてしまう。そこで既に各所で話題の Fluid + pbtweet に落ち着きそうな気配。
Fluid によるクライアント作成方法は,Fluid 0.9.6 + pbtweet 1.3.3 で Twitterクライアントを作るw (via いー ドット ぷりんとすたっくとれーす) が参考になります。私がやった手順で違うところがあるとすれば,私は Greasekit + pbtweet をSafari 上で導入済みだったので,pbtweet の導入は,Scripts メニュー> Open Userscripts folder を実行して, ~Library/Application Support/Fluid/SBB/ほげほげ(Fluid.app で作成したついったクライアント名)/Userscripts/(ふー,階層深過ぎ)を開いて,そこに pbtweet.js (~/Library/Application Support/GreaseKit/以下のフォルダにあります)をコピーしてからクライアントを再起動した,というくらいです。

blog comments powered by Disqus