J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2013/10/08

当館更新停止のお知らせ

更新停止といっても、要するに、wordpress.com 上の新館、J.S. Mach Ⅱで更新しておりますので、別に管理人の身辺に大事が起こったわけではありません。
 もともと、私がBloggerでブログを始めたのは深い考えがあったわけではなくて、単純に当時私が大好きだった、Mac & PalさんがBloggerを使っていたからなんですね。もちろん日本の会社が運営しているフリーのブログサイトもありましたが、サイトが日本語でも英語でもあまり使い勝手は変わりませんでしたし。 その後、特に後先を考えずにwordpress.comに、J.S. Mach Ⅱを開設したわけですが、開設してから、wordpress.comはアフィリエイト禁止だと知ったという(笑)。そこでその後はアプリの紹介・楽曲の紹介などアフィリエイト記事のみはこちらで公開しておりました。
 そこへ来ましたご存知青天の霹靂、iTSアフィリエイトパートナーの変更。もちろん私も再申請しましたが、当ブログの連絡先メアドにアンダーバーが入っているからなのかなぜか理由は不明ですが、アップルのサイトからのアフィリエイト申請がどうもうまく通らない。それならと別のメアドを使用してみると申請は通ったかのように見えるけど一切音沙汰なしのつぶて。まあサイトに書いてる連絡先と違うメアドじゃ疑われるかもですね。 もちろん拙い英語を駆使してヘルプデスクに連絡したら何とかなるのかもしれませんが、正直言ってそこまでして申請するほどのメリット(ぶっちゃけって言えばアフィリエイト報酬)はないんですね。
 そういうワケで、これからは旧館と新館を分ける必要性がなくなりましたので、こちらの旧館の更新は取りやめて放置することといたします。新館の方は、これからも気が向いたら更新するかもしれませんので、どうぞよろしくお願いします。