J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/09/09

iTunes5.0雑感

ビジュアライザのバリエーションが増えたような気がします。今まで見てなかっただけかもしれませんが。
フォ ルダー機能で,and 条件と or 条件を混合することがちょっとだけ簡単になりました。でもスマートプレイリストの条件にフォルダーが出て来ないのはなぜ?パーティシャッフルのソースには フォルダーも表示されるのに,これはいかにも中途半端。今後のアップデートを期待します。
ま た,ライブラリに Podcast 項目が現れることから,シャッフル時に Podcast が再生されたという報告をどこかで読みましたが,私のところでは Podcast 項目はデフォルトで「シャッフル時にスキップ」という設定になっていました。曲ごとに再生位置の記憶をするかどうか,シャッフル時にスキップするかどうか 設定可能になったので,朗読や語学学習用の mp3 ファイルを入れるときにもファイルタイプの変更が必要なくなりました。
フォ ルダー機能が iPod 上にも反映されるようにファームのアップデートも期待したいところですが,第3世代はもうサポート対象外ですか?Podcast 対応もなかったしなあ。操作性はともかく赤い LED が好きなので手放せません(近頃はほとんど使ってませんが)。
新しい iPod nano はオーディオ出力が下にあるとのこと。バード電子さんがんばって!

blog comments powered by Disqus