J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/10/17

修正パッチによる攻撃?

MS ねたを続ける予定ではなかったのですが,かなり面白かったので。

 ただし、これらのパッチを適用してあるPCは、たとえインストール後に問題が発生しても、Windowsの脆弱性を悪用する攻撃からは守られると、Microsoftの関係者は述べている。(CNet Japan 「Windowsの修正パッチに不具合--一部のPCで問題発生」)

脆弱性を悪用する攻撃はまだ現実化してないわけですが,パッチの不具合による問題は既に発生しているんですよね。「脆弱性にさえ対応していれば,あんたのPC ぐらい動かなくたっていいよ」と言ってるように聞こえてしまうんですが。

blog comments powered by Disqus