J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/10/13

さよなら Gates

iPod & iMac 祭りのさなかに MS の話題もなんだが,がんばれ !! ゲイツ君 のコラム連載が終了している。
こ のコラムサイトが凄いと思ったのは,"gates"でググるとここがトップでヒットするということ。したがって,私はこのサイトにアクセスする時は必ず Google 経由で,ブックマークしたことがない。しかし,更新終了となればいずれはそうも行かなくなるだろう。というわけでこのエントリーはブックマークのつもりな のです(ちなみに画像は macTV #51 MS History 2005 から 英語がわからなくても結構楽しめますよ)。
ち なみに私が Mac に Switch した最大の理由は,Windows のセキュリティパッチが頻繁に配布されるのに,ダイアルアップ接続ではとてもじゃないがパッチの適用が事実上不可能だったと言うことであった。もっとも Macのアップデータだってとてもダイアルアップで落とせる代物ではないが,少なくとも Mac はネットに接続しただけでウィルス感染して操作不能になるということはない。まあ,この辺は「ゲイツ君」で言い尽くされていることなのでこれ以上は書かな い。
いずれにしてもMSの自動翻訳サイトでつい最近まで「Mac OS X とら」などと書かれていたということを知り,大いに笑わせていただいたのも,「ゲイツ君」経由であった。長い間本当にご苦労様でした。
さて,次は「がんばれ!!グーグル」あたりかな?

blog comments powered by Disqus