J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/12/13

さよなら Konfabulator

Konfabulator が名称変更したらしく,サイトもすっかり様変わりしています。
OS に依存しない一つのプラットフォームであったものが,Y社の広告塔と化してしまった感があります。
なんかコレに似てませんか?

買収はやむを得ない決断だったのでしょうし,Tiger での Dashboard 機能採用も少なからず影響があったのでしょう。最近はWidget Gallery も盛り上がりに欠けていたようですし。

Konfabulator は私が登録した数少ないシェアウェアのひとつだったのですが,さびしいかぎりです。
私はダウンロードする気も起きませんでしたので,動作状況については PISCES さんはじめ他のサイトをごらんになって下さい。(Widget を使用するのにいちいち認証させるという仕様もなんだか......。)

blog comments powered by Disqus