J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/02/02

クラシックのカヴァー曲

iTMS Japan 今週のシングルは,あの,通称「G線上のアリア」のカヴァー曲のようなので,J.S.Mach を標榜する当サイトとしてはどうしても触れないわけにはいきません。レゲエバージョンとのことですが,メロディーがあまりにもそのまんまなので,もうちょっとひねってオリジナリティを出して欲しかったですね。
ポップスやジャズでクラシックのカヴァーというのは,一種の偉大なるマンネリですが,実は私も結構好きだったりします。一番好きなのは,Django Reinhardt が St?phane Grappeli ともう一人(忘れた!)のジャズヴァイオリニストと共演した,二つのヴァイオリンのための協奏曲(第一楽章のみ)ですね。iTMSを探してみましたが,ちょっと見当たりません。

blog comments powered by Disqus