J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/02/02

Missyng Sync for Palm OS

某M社がMissing Sync for Palm OS のアップグレードお助けサービスを行っているというので,申込をしたところ,購入当時のメールがシステム移行とともに破棄されてしまっており,しばらくすったもんだの挙げ句ようやく旧製品の正規購入者と認めてもらいました。
さて,おそるおそる設定アシスタントとにらめっこしながら導入です。へえ,iTunes とプレイリストを同期できるんですか!でも使わないなあ。ほお,iPhoto ともアルバムを共有できるのか!ううん必要ないかな。てな感じでいざ HotSync !
どうかな,とClie 側のアドレス帳を開いてみると,あれ?ないぞ。いや,よくみたらデータはちゃんとあるんですが,読みがなが全部消えてましたよ。そうですか,読みがななんてフィールドはあちらの国にはないんですか。なるほど。
そういえば,以前試しに iPod にアドレスデータを入れたら,名,姓の順で表示されて読みにくいのなんのってそれ以来止めてしまいましたが,今は直ったんでしょうかね。

blog comments powered by Disqus