J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/03/27

Flamenco metronome Compas

触ってもいないアプリを紹介するのは,ちょっとどうかと思いますが,Mac で フラメンコを勉強している人がいるということに,感動しました。
フラメンコって,12beat なんですね。サイトのデモ用動画に思わず見入ってしまいました。

<追記>
先のエントリーで取り上げた,Mac テクノロジー研究所の松田氏による,詳細なレビューが出ています(Product Report 3/26 の記事)。こういうある意味非常に濃いアプリを,即購入してレビューするのはさすが,脱帽です。

例えばフラメンコの踊りとして代表的なソレアとかアレグリアスも12拍子ではあるが変拍子であって均一な拍子の取り方ではなくアクセントは思わぬところに付く(笑)。

ということだそうで,さすがギター音楽に造詣の深い氏ならではのレビューです。興味のある方はぜひご覧下さい!

blog comments powered by Disqus