J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/07/21

SyncBridge

MacUpdate 経由で SyncBridge なるものを見つけました。

SyncBridge is a server based calendar event synchronisation tool

だそうで,要するにサーバに iCal のイベントや To Do データをアップして,そのデータをもとに複数のPC間でカレンダーを同期する,ということのようです。
機能の説明を見ると "iCal-based editing of local and remote calendars " とあって,スクリーンショットに "Google " というタブがあるのがすごく気になります。Google Calendar の同期もサポートするってことかな?しかしサービスが安定して提供されるのか,という不安もあり,そのあたりどうなんでしょう?
「Google Calendar + 同期」みたいな検索語で当Blogにいらっしゃる方が毎日のようにおられるようですので,どうでしょう?そこのあなた,ひとつ人柱になってみませんか?
そういう私はもちろん未検証です。ごめんね。

<追記>
それではあまりに無責任なのでダウンロードしてみたら
Mail me when Google Calendar sync is ready というチェックボックスがあるだけでした。ううむ。

30日の試用期間があるようですが,果たして試用期間中にGoogle Calendar との同期がサポートされるようになるんでしょうか?

blog comments powered by Disqus