J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/08/07

Fenetres Volantes の背景色を変える

今月のMacPeople に,「Music Store Runking の背景をカスタマイズ」という記事がでていましたが,全く同じようにごにょごにょして,パッケージ内の.qtz ファイルのパラメータをいじることで,話題沸騰のスクリーンセーバ,Fenetres Volantes の背景色を変更して,カラフルにすることもできます。
しかし,これってカスタマイズの範疇に入るのかな?パッケージの内部をいじるのは,むしろハックと言ったほうがいいんじゃないでしょうか?
というわけで,権利的にはグレーな感じがしますので,改変したファイルは個人使用にとどめるべきと思われます。
<追記>
vUpstream あたりを参考に(というか,Patch をコピペして),背景色が変化するものを作ったりして遊んでいます。なかなかいい感じです。

blog comments powered by Disqus