J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/08/09

Fenetres Volantes の背景色を時とともに変化させる

Fenetres Volantes のパッケージ内の.qtzファイルをいじって背景色を変える件は,べつに反響もありませんでしたが,しつこく続けます。
前回のエントリの続きで,背景色が変化していくようにするというもの。
要するに,背景色が変化する他の.qtzファイルの,それとおぼしき Patch をコピペしてつなぎあわせるというわけで,たとえば,このあたりにある vUpstream.qtz や vFlower.qtz あたりの,"Gradient" の"Start Color ","Middle Color","End Color"につながっているPatch群をまとめてコピーして,Fenetres Volantes.qtz にペーストし,こちらの"Gradient"につないでしまう,という荒技です。上のショットはつなぎ変えた後のものです。

ちなみにオリジナルのスクリーンセーバが一緒にインストールされている状態ではうまく動作しません。オリジナルはどこか別の場所で大切にしまっておきましょう。

J.S.Mach はこれからしばらく更新が滞りがちになる予定です。更新再開後もよろしくつき合ってやってください。

ひとまず。

blog comments powered by Disqus