J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/08/22

iShout

gDisk 0.5 を試してみましたが,私の環境ではアップしたファイルがいつまでたっても表示されず,ご紹介するのはどうかと思われたので,同じサイトで配布されていた,ストリーミング・ラジオ再生&録音アプリ,iShout 1.0.1をご紹介。
ストリーミング局は既に多数登録されていて,どうも新規登録はできないらしいですが,動作がきわめて軽快で,いくつかの作業しながら再生しても負担を感じませんでした。mRX-8000のような遊び心はありませんが,検索機能やフィルター機能を備えています。きわめてシンプルなインターフェイスで,操作系はPlay ボタンとRecord ボタンしかありません。stopはたぶんplayをもう一度押すのでいいのではないかと思われます。

ストリーミングの録音はRecord ボタンで保存場所を指定して開始。曲名,アーティスト名が配信されていれば自動的にそれをファイル名に指定して,曲毎にファイルを分割して保存してくれるようです。
録音停止はどうするべきか,やっぱり迷いましたが,これはおそらくStream Recorder パネルの曲名のうしろのバッテン印なんじゃないかと思われます。

blog comments powered by Disqus