J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/08/23

QuickSilver で日本語検索

QuickSilver って日本語が通らないと思っている方は多いようですし,かくいう私も長い間そう思っていました。
たしかに,かな入力でspaceキーを押してもQuickSilver 上では漢字変換ができないのですが,実はかな入力モードのときは,未確定状態(といっても未確定かどうかの区別がつきませんが)で↓キーを押すと漢字変換できます。
どうしてこうなっているのか,よくわからないのですが,日本語で使いやすいとはお世辞にも言えませんけれども,日本語が全く使えないわけではありません。念のため。

<追記>
後日談として,こちらもご覧ください。
日本語が通らなくなった

blog comments powered by Disqus