J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/01/10

とりあえずの感想

まかーの正月がやっときました。少しばかり感想を。

  • SIMフリーではなく,通信キャリアとタイアップしてきました。ううむ。だいたいにして通信方式も3Gじゃないし。日本のけえたい業界でアポと組める業者ってあるのか?あいもおどだとか,なんとかうぇぶとか,キャリア独自の世界に頼りきっている会社が,あれを採用する可能性はないでしょう。アジアでの展開は来年だそうですが......。どこから出るんだ?そんさんが会場にいたとの噂もあるようですが,だからどうだこうだというのはちと早合点でしょう(と思いたい)。
  • 電話機能が使えなくても十分使えそうですけど,電話機能を省いたiPodのタッチスクリーン版って可能性はあるんでしょうか?出るとしても,普通に考えてあいふおんより後なんでしょうなあ。
  • POboxの増井さんはやっぱりあいふおんプロジェクトに関わってるのかなあ?あのインターフェイスのローカライズとか?
  • それより社名変更でますます大英帝国の青林檎社と社名が似通ってくるあたり,今後のiTSの展開が気になるなあ。いよいよびいとるず登場も近いのか?KeynoteではSgt.Pepper's のアルバムカバーも顔を出してるし。
  • あぽてえぶぃも,USではともかく,iTSのコンテンツの貧弱な国ではいまいち訴求力に乏しいよなあ。
  • ぱあむつぶれちゃわないかちょっと心配になってきました。ALPも近頃一体どうなってるんだろう。あのインターフェイスに旧来のぱあむOSで対抗するのは厳しいんじゃないかと。

blog comments powered by Disqus