J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/01/19

E61 まっく風テーマなどなど

iPhone 祭りのかげでひっそりとE61到着。まだほとんどいじってませんけれど。

  • 横幅はほとんどCLIE TH55と同じですが,ちょっと縦は短い,つまり寸胴。手の小さい人はちょっと持ちづらいかも。入力はさすがにブラインドタッチもできないし,むしろCLIEの方がスムーズかも(慣れの問題もあるでしょうが)。しばらくは CLIE と併用することになりそうです。
  • iSync の登録はむずかしくない。こちらの記事通りでいいです。無線 LAN の設定や E mail の設定は,Windorz で不自由なく設定できる程度の知識は必要じゃないでしょうか。
  • 屋内無線LANの接続設定のところで,MAC アドレスがわからなくて,サポート窓口に危うく電話しかけました。たしか一番はじめに素のままでBluetoothのベアリングしたときにそれらしい情報がMacからみえたような気がしたのですが,BTで名前を付けたらわかんなくなっちゃった。あらためて取説をみてもどこにもMACアドレスの調べ方は書いていないし.....なにげにふと取説の一番後ろに貼り付けられたシリアル番号のステッカーを見ると,なにやら"WLAN ************"とそれらしき12桁の英数字がならんでいるではないですか!ううむこんなところにはりつけてあるとは思わんかった。きっとMACアドレスを見つけられなくて困ったのはわたしだけじゃないだろうと思います。
  • Mac ユーザとしては当然のことながら,まずはMac OS 風にテーマ変更。ところがしばらく前にひそかにブックマークしておいた,http://www.s60themes.co.uk/ は,いざアクセスしてみると,な,ななんと,legalな理由により閉鎖中とのこと。あきらめきれない方は,こちらのエントリ,1/18 の admin さんのコメントのところにダウンロードリンクがありますョ。入れてみると閉鎖した理由が何となくわかりました。

blog comments powered by Disqus