J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/02/05

えくすちぇんじで同期(にしようかなあ)

もぺらの新着メール通知サービスが一件につき5円+税というのはどうも納得が行かない。ということで文市の小箱さん,こちらあたりの記事を参考にして,4SmartPhone.net のサービスを登録してみました。当たり前といえば当たり前ですが,全部英語のうえ,Mail for Exchange も設定項目が多くて,かなり敷居は高い。iLife で何でも勝手に設定されちゃうのにすっかり慣れきった身には結構つらいものがあります。
しかし,文市さんの詳細な説明を注意深く読みながらなんとか設定終了。4SmartPhone のメアドに転送したメールが E61 にプッシュされてくるようになりました。
ところで,4SmartPhone のサービスが Exchange Server であるとすれば,こちらと iCal を同期するという手もアリだなあ。というわけでとりあえずググって,GroupCal なるシェアウェア発見。1ライセンス約55ドル。そのほか4SmartPhone のXpress アカウントサービスで1ヶ月約4 ドル,年間約48ドル也。
ところで.Macアカウントは年間九千八百円也。
どうすっかなあ。

blog comments powered by Disqus