J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/02/13

Sync まわりもろもろ

感じ通信さんあたりを見ていると,Spanning Sync がだいぶ使い物になるっぽい感じになってきたらしい(実にあいまいな表現でもうしわけないですが)。ということで早速導入してみました。プライベートな情報なのでこれ以上のスクリーンショットはご勘弁を。
それでもって,とりあえず,貸しえくすちぇんじサーバーで電話のカレンダーを同期することはやめにしました。
電話側がカテゴリ分けに対応していないことが一因で,カレンダーのイベントがどんどん重複してしまったり,また,同期のための通信で生じるパケット料も,結構ばかにならないようなので。

ところでいろいろ Sync Service を利用するアプリを試したせいなのか,最近やたらと Sync Service が「カレンダーの重複がある」だのなんだのと言ってきて,うるさくてかなわない。そんなこんなで,MacOSXhints.com で Sync Service のリセット方法について書いてある記事を発見しました。しかし,ちょっと勇気がいるなあ,これは。
どうせなら一日時間を取って再インストールとかしちゃったほうがいいの鴨。

それはそれとして,のきあのいい90って,良さげじゃないですか?カスタマイズの可能性からすると,あいふぉんよりもこっちの方が面白そう。おねだんもそれなりでしょうが。PDA衰退とか言うけれど。ちっとも衰退してないじゃん。衰退したのは Made in Japan 製品だけじゃないだろうか。
ちなみに Nokia E61 はちゃんと Made in Finland で,そのあたりちょっと感動しました。(想像ですが)人件費だってけっして安くないだろうに,それでもちゃんと自分の国でこさえてるってあたりにね。

blog comments powered by Disqus