J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/03/23

再いんすとーる

いつの間にかしばらくお休みしていたようですが,実は数日前に仕事用機のシャットダウンに失敗。シャットダウンしようと思ったらフリーズしてカーソルが虹色くるくる状態に。
そういえばまだ10.4.9もいれてなかったし,Tiger もそろそろ最終章のようですから,ここいらで気合いを入れていっちょやるか,ということでまっさらにして再インストール。
移行アシスタントを使わずにやってみたので,まだほんとに最小限のアプリしか入れてません。
インストールしたのは

  • Office
  • Camino
  • Vienna
  • QuickSilver
  • Backup
  • iPulse
とりあえずこれだけ。それでも困らない私は実は事務系で,たまに一太郎ファイルなんかもらっちゃって四苦八苦しているというような。
ほかにも入れたいものはいくつかありますが,使いながら必要に応じていれる予定。
そうそう,旧環境と新環境を行ったり来たりしているうちに iDiskのファイルが消えそうになってちょっと焦りました。複数の環境を行ったり来たりするときは,念のために iDisk の自動同期を停止しておいた方がいいみたいです。

ちなみに週末はオフラインになる予定ですので,皆様しばらくごきげんよう。

blog comments powered by Disqus