J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/03/19

HHKB と OS X 10.4.9

とりあえず自宅のサブ機で 10.4.9 の検証をしてみました。ウチではサードパーティのプラグインを入れていない状態から,BT経由で E61 の同期を試みてみたところ,特に問題なく同期に成功しました。 ふりがな問題や終日イベントの問題などあるので,全く問題ないとも言えないのかも知れませんがそれはさておいて。

それより困ったのは,iMac G4 で使用しているキーボードのHappy Hacking KeyBoard Lite で,Mac 用付属ソフトを使ってイジェクトボタンにアサインしていたキーコンビネーションを認識しなくなっちゃった。したがって,スリープその他のショートカットも効かなくなっちゃったわけです。念のためサポートに連絡してみると,「不具合が確認されているのでもうしばらくお待ち下さい」とのこと。

おそらく,近いうちに対応がなされるのだと思われます。

<4月12日 追記>
HHKB のMac用ドライバのアップデータが出たようです。

blog comments powered by Disqus