J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/03/30

Mobile Gmail と Mail Fetcher 機能

各所で話題の Gmail のMail Fetcher 機能ですが,しばらく前から英語環境で設定して使っておりました。これでもうほとんどローカルのメーラーアプリなんてもう要らないんじゃないか,と思うほど便利です。現に必要に迫られて時々使用している私のWin機では OLE はもちろんその他のメーラーもここ最近立ち上げたことはありません。いちいちメールをダウンロードしてくるのはディスクスペースの無駄なような気がして。

さて話は変わりますが,先日,E61 から Mobile Gmail で,Fetch されている別アカウントに来たメールに返信してみたら,ちゃんとそっちのアカウントを使って返信してくれた。よく考えてみると返信に使うアドレスは,Gmail の設定項目で設定されているのですから,当たり前といえば当たり前ですがこういうことは大事なこと。Mail Fetcher 機能は Mobile 環境でこそ威力を発揮します。
近ごろ4SmartPhoneが不調のようで「もうすぐ直ります」みたいなメールばかりが何度も来るので,4SmartPhone は着信のお知らせ専門,外出先からの発信はGmailの方がいいのかな,などと思っている今日この頃。

blog comments powered by Disqus