J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/04/07

続・どうしようかな

さっそくのエントリ,ありがとうございました。
さて,私がひっかかるのは互換性です。ファイルの受け渡しが結構ありますので,どっちみちMとかWとかを捨てちゃうわけには行かない立場なもので。それならWで我慢すればいいじゃないかといえばそれまでですが,どうも新しもの好きの血が騒ぐんですね。Pages も少し触ったことがありますが,あれは文章作成用ではなくレイアウト用かと。テンプレートを使って社内報みたいなものを作る人向けではないでしょうか。
どちらかというと前向き検討っぽい気持ちもありますが,他人に渡さない文章と他人に渡す文章でとワープロを使い分けるってのも正直ちと面倒で,バージョンアップも割に頻繁なようですし,そうすると結局お値段に見合うほど使うだろうのかという疑問もありまして。

blog comments powered by Disqus