J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/04/06

日本語が通らなくなった

当サイトで QSまとめ記事2本の次にアクセスが多いのは,「QuickSilver で日本語検索」ですが,どうも先日システムを再インストールして以来,当方ではなぜか日本語が通らなくなってしまいました。ううむ。ピリオドを打ってテキストモードにしてもダメ。かと言って,いまさら前のシステムにするわけにも行かないし。
どうもQSはスペースキーにいろいろな役割を与えているみたいで,日本語変換プログラムとぶつかるんでしょうね。
<追記>
とりあえず初期設定ファイルを捨てて再起動で,テキストモードでは日本語が使えるようになりました。当面これでよしとしておこう。

blog comments powered by Disqus