J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/04/19

Time Flies のフォントや背景をいじる

ひさびさにQuartzComposer いじりの時間です。
新しもの好きのダウンロードさんほかで紹介されております,Time Flies 1.0 ですが,背景が単色だったりフォントのカスタマイズができないあたりイマイチ,と思われる方(はい,私でした)は,Quartz Composer で開いて,Background に Gradient を指定して,ついでに Logo の Patch を開いて,Image With String の部分の Setting パネルでフォントを変更してみてはいかがでしょうか?

なんだか,舌足らずですいません。くわしいことは,「Cocoa はやっぱり!」や,木下さんの解説記事を読んでくださいね。それにしても木下さんのQC解説記事からもうまもなく2年経つんですね。会社経営がんばってください。どちらかというと私もカルチャーの違う世界に棲息しながら孤軍奮闘のマカです。

blog comments powered by Disqus