J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/08/01

ひぐらしの音色を着信音にしてみる

STUDIO-蔵さんから夏の風物詩,涼〜ひぐらしが出たので,早速落とさせていただきました。ついでにひぐらしの音を取り出して電話に転送して着信音に設定してみたり。
まあ,いくら歌い手のひぐらし君はとうにお亡くなりで,まさかJAすらっCに楽曲は登録されていないだろうとは言え,なんかこうグレーな感じもあるので詳しいやり方は割愛しますって言ってみても,ショットを見れば一目瞭然な感じもしてなかなか微妙ですが,もっともあっちだって iPodサザエなるもっと微妙なものを(大量)配布していますからまあ何が何だかつまり要するにともあれ補償金は要求されないでしょう。
それにしてもこんなパッケージ内 Contents/Resources なんて場所に「お願いとか」なんて文章を置いているあたりなかなか玄人芸だなあ。というか,パッケージを開いて音ファイルをコピーしようとする人間をズバリ狙い撃ち。

blog comments powered by Disqus