J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/09/27

違法ファイルのダウンロードが違法になる鴨の件について

  • 違法ファイルとか,違法サイトとか簡単におっしゃいますが,ファイルに色が付いているわけじゃなし,サイトに色が付いているわけじゃなし,違法かどうかは簡単にはわかりません。どうやって見分けるんですか?有料販売ならOKとも言えないでしょうに。
  • ゆうちゅうぶあたりをストリーミングで見るくらいはいいですよとおっしゃいますが,ストリーミングとダウンロードってそうそう簡単に区別できるんですか?QT やWMP やその他のメディアプレーヤ,あるいはブラウザがファイルをキャッシュに保存するのはどうですか?キャッシュに保存されたファイルをコピーしたらダメですか?ハードディスクを丸ごとバックアップするためには,いちいちブラウザやメディアプレーヤのキャッシュファイルを消さなきゃ違法になっちゃいますですか?もしものためにバックアップコピーを取るのはどうですか?
  • Podcast をiTunes 経由でダウンロードするのさえ,ものによってはやっぱ違法ってこともあるわけですよね?

blog comments powered by Disqus