J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/09/27

iPod touch あれこれ

  • iPod touch にはゲームはないので当面 Web アプリで遊ぶしかないわけですが,Bejeweled とか,Sudoku とか,一度読み込んでおけばオフラインになっても遊べます。
  • ウェブブラウザ経由で母艦の iTunes を聞く方法がないかと思っていろいろ探し中。しかし,MyTunesRSS とかじつに惜しい(PSPには対応しているらしい)のですが,iPod touch 上のサファリちゃんでの再生には対応していないみたい(参考:開発元フォーラム)。欧州でも iPhone が発売されることですし,今後のバージョンアップに期待。
  • RSS Feed のURLをアドレスバーに入れると,http://reader.mac.com/mobile/...に飛ばされてサファリのRSS リーダ風にRSS Feed を斜め読みできます。しかし,あの小さい画面で blog サイトなんかのRSS Feed へのリンクを探すのは結構つらいものがある。デスクトップのサファリちゃんみたいにRSS マークが出るようにして欲しいな。
  • 時計のアラームで,アラーム音選択の時には確かにスピーカから音が出たんだが,いざセットした時刻になってもアラームはスピーカからは鳴らない。イヤフォンだけですか?どうして?
  • 写真を表示しながらiPod touch を横にすると当然写真も横になる(ランドスケープってゆうんですか)わけですが,前後へ移動する左右への三角印が横にならないのはちょっと気になる。
  • 音質ってどうですかね?実はiPod touch であまり音楽は聴いてなかったりするし, ひょっとしたらそういうことも織り込み済みなんじゃないかと思ったりする。いずれアクセサリーが充実してきたら外付けミニスピーカは買うつもりです。

blog comments powered by Disqus