J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/09/26

telekinesis もしくは iPhone Remote

iPod touch もしくは iPhone 経由のリモート操作アプリでは,こちらのTelekinesis というのもいい感じ。フリーウェアということも魅力ですが,母艦上のメディアファイルをストリーミングで iPod touch / iPhone で鑑賞できます。ただし,現状ではファイル単位のストリーミングのみで,プレイリストなどには対応してないっぽいのですが。

上のスクリーンショットは旧バージョンのもののようで,現バージョン(0.9.21) では,母艦のファイルの Spotlight 検索なんかも可能。iPod のブラウザで Spotlight 検索ってどんな意味があるのか,というよりセキュリティ上問題じゃないか,と言えばそれまでですが,役に立つかはともかくとして素直に感動しました。

blog comments powered by Disqus