J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/10/25

何事もなかったかのように

いろいろ書くことはあるような気がしますが、そのうちまとまったらなにかの形にすることもあるでしょう。


というわけで、何事もなかったようにして iTS からのRSSの更新が再び始まっていたので、サイドバーに Widgetを追加。Recommended Podcasts の Widget と言語が違うのはご愛嬌。ついでにリンクバナーを一部移動しました。

ところでご承知のように iTS へのリンクを iPod touch のSafariで踏むと Wi-Fi Store が立ち上がりますが、これってスゴイ便利、というかヤバい。ためしに iTS の RSS を Google Reader で拾って公開したページ(私の好みのジャンルしか集まってませんのであしからず)を iPod touch で見てごらんなさい。これってどんな曲?と思ってリンクを踏めばたちまち試聴可。おまけにばいなうボタンもすぐそこに!
だからさ、iPod touch にもメーラーぐらいはつけるべきだったでしょ。iPod touch 買うくらいなら大体皆さんきっと New Music Wednesday のメールをもらってるわけだから、iPod touch でメールを開いてそこからリンクをポチッとするだけでたちまち試聴、運が悪けりゃ(良けりゃ)すぐばいなうしちゃうことになるんですから。

次のファームのアップデートはやはり Leopard 直後か、もしくはひととおり祭りが終わって一段落ついた頃(欧州版 iPhone 発売の頃)ですかね。果たして正規にメーラーとカレンダー編集機能つけてくれるかな?ちなみに、あいじゃいるぶれいくを使えばひととおり iPhone 用アプリがついてきますが、株式は要らないから削除しちゃったですよ。

blog comments powered by Disqus