J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/11/01

Firefly Media Server

JailBroken iPod touch/ iPhone の音楽を iTunes 経由で共有,ストリーミングを可能にします。

TUAW の記事 に詳細が出ていますので,そちらを見て確認して欲しいのですが,一応覚書としてやったことを書いておきます。
お試しはもちろん自己責任で。
Installer.app の右下 Source タブを開いて,”Edit” > “Add” で “Add Source” のプロンプトが開いたら,http://home.mike.tl/iphone/ と入力して,OK 。
その後,Installer の Source に “MTL Repository” が現れたのを確認して,Install > Multimedia > FireFlyMediaServer を選択。
あとは他の勝手アプリ同様,どんな警告にも勇気をふるいおこして OK をタップしてインストールしますが,インストール中にデータベースを構築する時間がしばらくかかるようですから,事前に自動ロックは切っておく方が吉かと。
あとは Mac/PC 側で iTunes 音楽共有がオンになっていることを確認して,iTunes を開いて,聞かれたらお約束のパスワード(初期状態では “dottie”)を入れて。


と,こんな感じ。

ちなみにパスワードの変更,サーバー機能の停止など設定をいじるときは Mac/PC のブラウザから
http://root:dottie@[iPod touch のIPアドレス]:3689 にアクセスします。

blog comments powered by Disqus