J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/12/21

無印のiPod touch用ケース

有楽町の巨大な無印のお店をぶらぶらしていて,電卓ケースがふと目に付きました。? 何だか見たことある大きさ?...... すぐさまポケットからごそごそ iPod touch を引っ張り出して重ねてみるとこれがまたピッタリなんです。電卓は大小2種類ありますがもちろん小さい方向けのやつです。
しばらく前からスケジュールはもっぱら iPod touch で管理していて,E61 の同期もおろそかになりがちなのですが,日程調整のたびに iPod touch を取り出すとなぜか不審な目で見られたりするんですよね。これを機会に,長い間「 iPod はハダカで使え!」という総統の教えを実践してきたのですが,ついに掟を破ることにしました。

MUJI.net で探してみましたが探し方が悪いのか見当たらなくて,写真もなくて恐縮ですが,手帳型横開き,ナイロン製ですが,縁の部分に革を使っていて,ゴムバンド付で見た目がどことなくモレスキンの手帳っぽくもあります。これなら Domino やってても見つからない。
iPod touch を固定するためにはあの美しい鏡面仕上げの背面に,面ファスナーをベタッと貼らなければいけないというあたりが美学に反するという人もいるでしょうが,ゴムバンド部分にイヤフォンを挟んで収納する,という使い方もできそうですし,何よりお値段手ごろで ¥1,260也。
<追記> 写真をアップしました。

blog comments powered by Disqus