J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/01/03

Leap

紙ドキュメントの電子化を思いついたと言うのは,そもそも Ironic Software というところで Yep というアプリを見かけたからなのですが,同じ開発元で Public Beta として公開されている Leap というアプリケーションもなかなか便利そう。"New Finder" と銘打って,Mac 内のファイルを様々な切り口で見つけ出してくれます。
プライバシーの問題があるので Screenshot は遠慮させていただきますが,開発元の Screencast でおおよその雰囲気はつかめると思います。何もタグ付けされていない状態でも,ファイルを格納する Folder の名前がタグクラウド状に表示されて,新鮮な気分を味わえます。
21日間無料試用期限付きのシェアウェアです。Leap のページのデザインが何気に "Meet Bento" のページに似てるような気もするがそれは気のせいなのでしょうか?まあそれはさておいて,しばらく試してみようかと思ってます。

blog comments powered by Disqus