J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/02/07

デスクトップをアルバムアートワークで飾る

まあなんてことはない,スクリーンセーバの iTunes Artwork を起動して,スクリーンショットを撮り,それをデスクトップピクチャに指定するだけの話なんですが。

ただ,実を言うとわがマシンが非力なのかメモリ不足なのか,グラブのタイマーを使ってスクリーンセーバ画面のショットを撮ると,まだアートワークが全体に表示されないうちに撮影されちゃうので,ここは,SaverLab にご登場願ってSaverLabのウィンドウを撮りました。
ついでに,デスクトップピクチャとしてうるさくないように,プレビューでショット画像を開いたら,ツール>カラーを調整( Alt + Ctrl +C)で少し彩度を控えめにしてセピア効果をかけています。

<追記>
PiPELiNEぶろぐさん経由,Chameleon なんてのもあるんですね。あらためて Mac onlinewear Search で探してみると,Mac の手書き説明書さんのところでもレビューされていますね。

blog comments powered by Disqus