J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/05/02

かおしれえたあ

先日(約1週間ほど前),秋葉のY橋カメラでカオシレーターを発見,衝動買いしてしまいました。店員さん曰く「昨日入ったんですが昨日も4つ出ましたよ」だって。書き忘れててごめんなさい,今からじゃもう在庫ないかも。

黄色いプラスチックのボディのものすご〜くチープな雰囲気が,なんだか昭和の玩具を思い起こさせてかえって新鮮な質感。MIDI 端子がないとか不満もあるようだが,MIDI とか使える人なら別の楽器使えばいいわけだし,それはそれで正解じゃないでしょうか。
昨晩,試しにコドモ@5歳に与えてみたところ,5分くらいで放置されてしまった。よしそれでは,とバックグラウンドのリズムだけ録音してあげてから再度渡してみたら,今度は気に入ったようで触りながら踊り出す始末。興奮したのかいつになく寝つきが悪かったというオマケがついたが。

blog comments powered by Disqus