J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/05/15

iTS に G.Gould のタイトルが追加された

ごぶさたです。

久しぶりに自分の Blog を覗いてみると,iTS に Glen Gould のゴルドベルグ変奏曲が新規追加されていることを発見。
ほとんど説明がないので詳細は不明ですが,55年録音のゴルドベルグ変奏曲のようです。
それにしても,Gould の CD は Sony BMG から発売されてますし,当然 iTS US で売っているゴルドベルグ変奏曲も Sony BMG レーベルから発売されているんだが,日本のゴルドベルグ変奏曲は "Isis" なるレーベルから出てるようです。しかも iTunes Plus だったりするし。Isis って聞いたことないのでちょっとググってみましたが,トヨタの車しか出てこなかったりするわけですが,こうゆーことができるんだあと音楽ビジネスの不思議な仕組みにミョーに感動してみたりして。

blog comments powered by Disqus