J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/07/16

iPod touch Ver 2.0 雑感その2

ややネガティブな部分を中心に。
  • ときどき,iTunes と接続したときの同期にものすご〜く時間がかかる。とくにバックアップが。アプリのデータを取り込んでバックアップしてるのだろうとは思いますが,もうちょっとなんとかならんかな。
  • アプリのインストールで若干トラブルが起きているようです。特にデータの大きいアプリは,iPhone /iPod touch 上でのインストールは避けた方がいいのかな,と言う感じがしています。インストール中に iPod touch がいきなり再起動したりするとさすがに心臓に悪い。 iPhone/ iPod touch で直にインストールするときは時間と心に余裕があるときだけにした方がよさそう。
  • Nano にできて iPod touch にできないことの改善がなかったのは残念。電話はともかく,iPod touch はやっぱり iPod を名乗る以上,プレイヤー機能もブラッシュアップして欲しかった。コピペ機能も含め,いろいろ改善すべき点は把握しているらしいので,今後に期待。なんだか早くも2.0.1が準備されているという噂もありますが,これはおそらくバグフィクスなんでしょ。

blog comments powered by Disqus