J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/07/16

Evernote + Skeches で手書きメモ

どんなに入力方法が進歩したってとっさの時にはやはり手書きメモに勝るものはありません。

というわけで,Jailbreaker だった頃からお世話になっていたSketchesiconを購入。アプリのレビューでも触れられている,Zoom 機能を使うことで細かい字も書ける,というか,拡大して書いてから戻すことで,たくさん字も書けるようになりました。
Evernote で,"Saved Photo Note" を作成すれば Web 上の Everrnote に送ることもできますが,iPhone/ iPod touch の Evernote でノートに取り込まれる画像は 320×320 の大きさだったりして。ううむww。いいことを思いついたと思ったんですが,惜しい。
<追記>
と,書いたらすぐさま Evernote for iPhone のアップデータが配布されて,直りました。仕事早い!! スクリーンショットを送ったり,手書きメモを送ったりして,これは使えます。

blog comments powered by Disqus