J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/08/06

今日のお買い上げ on App Store

というわけでまずは,昨日のエントリで触れた,Files
インストール直後に出てくる設定画面でユーザ名とパスワードを指定して,Mac のFinder から
http://[iPhone/ iPod touch のIPアドレス]:8080/を指定して接続すると,サーバーとしてマウントされます。ビューワとしての機能自体はほぼ FileMagnet と同程度かと。日本語テキストは場合によって文字化けすることがあるようですが,Word形式で保存し直したら文字化けが解消されました。

お次は,Things  。ToDo項目管理アプリ。無料のものもたくさんあって,どれがいいか非常に迷ったのですが,Things はApp Store での評価が非常に高かったですし,What to do with iCal ToDo? - ABlog というブログ記事で紹介されていたこと,開発元から出ているデスクトップアプリ:Things - task management on the Mac が非常に洗練された見栄えのアプリであること,あたりが決め手でした。
まあ実際のところ,まだデスクトップの Things との同期機能は未実装なので,まだ何とも言えない部分はあります。
そうそう,これは購入してませんが,いよいよデータベースを扱うアプリ,FMTouchiconが出ました。FileMaker と同期可能らしいです。私としては Bento 程度で十分なんですけど,Bento のデータを見ることができるアプリとかは出てこないだろうか?

blog comments powered by Disqus