J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/09/29

Sleep 中にメールを受信しない件などなど

  • iPhone FAN (^_^)v さん経由,「「iPhone 2.1」でメール取得に問題発生--ユーザーが報告:ITpro」って,私もFW 2.1 にアップ直後に気付きましたが,これはやはりバッテリ持続時間を長くするための仕様だと思ってました。ちがうかな?私は iPod touch だから別に不便でも何でもないですが,たしかにビジネスマンはこれじゃ困るだろうな。やはり新 touch の宣伝の仕方を見ても,Apple には,iPhone /iPod touch をビジネスツールにしようなんて気はさらさらないというのが本音じゃなかろうか?

  • App Store のレビューを書き込むにはアプリを買わなくちゃいけなくなったらしいんですが,買ってない人が今までレビューできたということ自体がおかしな話だったと思います。ときどきレビュー欄に「こんなことできるんですか?」みたいなレビューが書き込まれていて,そんなのはレビュー欄に書くんじゃなくて,開発者に聞くべきだよなあと思ってました。試用できないならできないなりに,開発者の皆さんも機能制限付フリー版を提供したり,期間限定セールスなど,さまざま工夫しているようです。レビューする側も App Store をこれから育てていくつもりでレビューしたいもの。

  • これは前々から告知されていたことですが,駅探エクスプレスがバージョンアップして有料化。まあやむを得ないというか,開発者へのお礼の意味もありますから,ここはやはりバージョンアップすべきなんだろうなあ。2世代先までは無償でバージョンアップできるそうですし,そうすると月額200円とか300円とかの類似サービスと比べると圧倒的に安いということにはなりますよね。

blog comments powered by Disqus