J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/10/15

ひっそりと弁当2発表

新 Macbook の華々しい発表に隠れて,ひっそりと弁当2が発表されました。(報道発表
正直言って,メジャーバージョンアップと言う割には,なんだか微妙な新機能だなあ。というわけで,iLife , iWork のバージョンアップは1月かな。
それにしても Cinema Display が新製品のみに対応とは.... いやあ思いきり良すぎる。さすがに合体こそしないものの,三本ケーブルで一体化。完全にノートブックの付属物と化したわけですな。

さて,1月はあと何が来るかな? Apple TV の新型 Cinema Display 対応は必ず来るんでしょうね。ところで mini は一体どうなるんだ? Apple TV に吸収されてやがてフェードアウトする運命なのかなあ。今のうちに記念に一つぐらい買っておくべきか。

<追記>新 Cinema Display の件は,「DisplayPort自体は標準規格なので、MacBookシリーズ以外でもMini DisplayPortの搭載機や、標準-Mini変換ケーブルを使うことで利用することは理論上としては可能。ただしアップルジャパンとしてMacBookシリーズ以外で使用した場合の動作保障は行なわれない見込みである。」とのこと( PC Watch 製品説明会の記事より)。

blog comments powered by Disqus