J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2009/01/15

青空本棚 vs SkyBook ver. 1.3 対決

激しい競り合いの続く青空文庫ビューワ部門。明朝体表示や背景色の変更はもはや当たり前の世界ですが,青空本棚 青空本棚 がバージョンアップして,青空文庫から全書籍一覧を取得して作家別に表示するようになってます。同様の機能は既にほかのビューワでも実装済みですが,青空本棚のいいところはフォントや背景色の変更時にプレビューで雰囲気が変更前に確認できるところです。青空本棚,iTunes で見ると人気度はあまり高くないようですが,なかなかいいですよ。

さて,迎え撃つ SkyBook は自前でフォントをカスタマイズできるという高機能がウリでその上ただいまなんと半額セール中 SkyBook。まあそれほどごりごりカスタマイズはしないけどお手軽に使いたいなら青空本棚,ゴリゴリ自前でフォントを入れたりあれやこれやしたい人は SkyBook って感じでしょうか。

blog comments powered by Disqus