J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2009/04/09

The Hit List

というわけで当Blog経由で MacHeist3 ご購入の皆さま,ありがとうございました。とりあえず,The Hit List をお試し中。いわゆる GTD とやらで,要は ToDo リストを作成・整理していくわけですが,カード式データベースっぽい外見を採用。カードビューにすると入力欄がなかなかに広くて,そこにファイルや URL をドラッグするとエイリアス(リンク)をおくことができる。ノート欄がでかいので,タスク管理というよりもっと情報収集管理用っぽい使い方に向いていそうな感じ。iPhone 向けアプリのリリースも予定しているみたいです。

まあ,とりあえず iCal Sync を通じて Things と併用してみますが,iPhone アプリの出来しだいでは移行もありうるかな。
難をいうなら,上部タブの上にウィンドウの枠があって,なんだかわずらわしい。Safari 4 みたいなタブを使った方が美しいと思うんだがなあ(このあたり,Macintosh Gardenさん,3/18 の記事が参考になります)。それからカードビューでのカードの切替えの時のエフェクトがどうも無駄に二酸化炭素を発生させるような気もするので,環境設定で切っておきました。

blog comments powered by Disqus