J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2009/06/15

OMG !!

なぜかしら突如光回線が繋がらなくなっております。

で,どうやってここを更新しているか,というと,幸いかな,どうやらこのご近所に FON のアクセスポイントがあるらしいので。
それで発見したのですが,FON のフリースポットから,Google がホストしているサービスには,とりあえず FON スポットへのログインなしで(つまり金を一切払わないで)アクセスできるんですねえ。YouTube や Blogger あたりも含めてね。それに,Google Reader 経由でいつも見ているページも読むことはできる(RSS配信の範囲内で)。それから,ログインしていない状態では Google検索から検索結果を表示することはできないけれど,キャッシュを表示することはできます。ただし画像は Google サービスがホストする画像のみが表示される。
へえ,ログインなしでもそれなりになんとかなりそうな。

それにしてもこの障害は何なんだろう?モデムがついに壊れたとか?それだったらモデム交換だけで済むからいいんですけどね。そろそろサポセン繋がるかな?

<追記>
繋がった !! サポセンに繋がったら光回線もほぼ同時に !! 何じゃこりゃ?

blog comments powered by Disqus