J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2010/07/14

PopClock


紙と鉛筆があればいい,と言われてしまえば身もふたもないわけですが,かの御仁ならさもありなんというお言葉に,あえて驚くほどのこともないよなあ,という感じ。
なにはともあれ,CreativeApplication.net 経由で知りました,PopClock のご紹介。時計としては正直読みづらいし(しばらく眺めていると何を意味しているか分かってくると思います)何か役に立つのかと言われると困るわけですが,面白いです。iTSのアカウント盗用でクレジットがいつの間にか失われるくらいなら,何か買った方がいいかな,みたいな気分でついつい買ってしまう1ドルアプリ。iPadとユニバーサルだったりすると何だか得した気になります。画面を自○行為のようにさすると指の動きに連れて丸い物体が動いたり,iPhoneの傾きに合わせて転がったり,画面のダブルタップで色が変わったりします。CreativeApplication.net の記事や開発者のページに動画があります。